1. >
  2. >
  3. カフェバイトは副業の方が採用されやすい!?

すぐにカフェバイトしたい人はコチラ!!

 

カフェバイトは副業の方が採用されやすい!?

おっと(゜o゜)

いきなりすごいタイトルになってしまいましたww カフェのバイトは本当に副業の方が採用されやすいのでしょうか?

実話を元にお話しさせて頂きます。

大前提として、その店舗さんによって違いはあります。また、年齢によってもかなり違いが出てくるものと思われます。

店舗さんや雇い主さんの立場で考えてみると分かりやすいでしょう。

当然のことながら、人手が足りないところを補いたい、と考えるのがお店側です。つまり、曜日だったり、時間帯だったり、足りないところに必要な人材を取りたいのです。

働き手は違います。自分の都合の良い時に働きたいのです。そして、必要なだけ稼ぎたいと考える分けです。

このギャップが採用と不採用の分かれ道となります。

例えば、ある店舗さんは土日・祝日が大変込み合う店舗だとしましょう。で、そこのところに人手が足りていない。で、募集をかけているとします。

あなたは、毎週は無理でも週末を軸に副業としてカフェのバイトを希望しているとしましょう。

どうですか?

お互いにマッチしてますよね?

この場合、採用される可能性は非常に高いと言えます。あとは、あなた次第!!笑顔だったり人柄で、きっと採用につなげることが出来るでしょう。

もちろん、フルタイム勤務できる人を募集している店舗さんもあると考えられます。そうゆう場合は、ゆくゆくは、店舗を任せたいと考えているかもしれませんよね?

そうです!!

あなたの頑張り次第で、店長やマネージャークラスに抜擢されることだって十分に考えられるのです!!

私が実際に問い合わせた際には、その店舗さんは、フルタイムではなく人手が足りない時間帯だけ募集をかけていた様子でした。

つまり、門前払いww(ショボーン…

まぁ、実際に応募や問い合わせをしてみないと分かりませんが、多くの場合、朝早い時間帯とか、祝日のスタッフが足りない日の募集が多い様な気がしています。

もちろん、なかには平日日中の時間帯に人手が足りない、なんて店舗さんもあるかもしれません。

ですから、もしあなたが副業でカフェバイトをお考えであれば、採用の可能性はとても高いと考えて差し支えないと思いますよ。

あくまでも私が感じたことを書いているに過ぎませんが、まぁ参考までに。

人気のカフェで楽しく副業するならジョブセンス♪

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません