1. >
  2. >
  3. 履歴書の書き方

すぐにカフェバイトしたい人はコチラ!!

 

履歴書の書き方

えぇ、履歴書の書き方なんですが…

難しく考えないで下さい!!

基本、嘘は書かない。素直に書く。動機と言うか熱意を書く。

あんまり、仕事とかバイトとか考え過ぎない方がいいです。つまり、結局は人と人なんです。色んな経歴や資格を持っているよりも人柄。

特に接客業ですから、笑顔とか姿勢とか雰囲気とか、そっちの方を重要視してみて下さい。

で、書き方ですね(笑

左側は良しとして、多くの人が悩むのが、【特技】【志望動機】ですか。それぞれについて見てみましょう。

【特技】

得意なことなんてない…(涙 なんて人、決してそんなことはありませんよ!!多くの人は、人と比べてそれほどでもないと、勝手に思い込んでいるケースがほとんどです。

思い浮かばない方は、特技じゃなくて、”好きなこと”と置き換えて考えてみて下さい。

では、私の例を書いてみましょうか?

  • 水泳:小学校2年生~高校3年生まで
  • スロット(パチスロ):歴20年
  • お酒:ウイスキー、バーボン、テキーラ、ストレートで飲みます。

これ、実際に履歴書に書いたことです。えぇ、実際にこう書きました(笑

基本、どんな質問が来ても瞬時に答えることが出来ます。つまり、好きなことだからです。

あなたにも必ず一つや二つ好きなこと、得意なことがあるハズです。こんなこと書いていぃのかなぁ?なんて思わずに思い切って書いてみましょう。

それがきっかけで面接が通る場合も結構ありますよ(・∀・)b

【志望動機】

さて、核心のところですね(笑

これもですね、難しく考えないで下さい。志望動機と言う言葉は一旦脇に置いといて下さい!!そして、自分自身にこう問いかけてみて下さい。

”どうして副業でカフェのバイトをしようと思ったのか?”

  • お金が欲しかった
  • 今の収入じゃ足りない
  • 支払いがある
  • 副業をしてみたかった
  • Wワーク希望だった
  • 出会いが欲しかった
  • 違う世界を体験してみたかった

もちろん、それ以外でもなんでも良いです。あなた自身に問いかけてみて下さい。それが、あなたの中にある志望動機になります。

書類選考に通る様にと考えないで下さい。採用されようと思わないで下さい。あなたの本音をあぶり出して、それを志望動機に書いて下さい。

それが書ければ、あなたを待っているバイト先が必ずあります。あなたを採用したくて首を長くして待っています。

自信を持って面接に挑みましょう!!頑張って下さい☆

 

人気のカフェで楽しく副業するならジョブセンス♪

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません